SSブログ

紅茶きのこってなに??


紅茶きのこ…なんだか可愛らしい名前ですよね!

紅茶きのこは、別名コンブチャとも呼ばれます。

えっ、昆布茶!?

いえいえ、昆布茶とコンブチャは全くの別物。


紅茶きのこ(=コンブチャ)は、モンゴル原産でシベリアで伝統的に飲まれている健康発酵飲料です。

コンブチャは、欧米での呼び名です。欧米に伝わる際、ちょっとした勘違いからこのような名前になってしまったのだとか。
勘違い.png


紅茶きのこは、紅茶に培地で栽培されたゲル状の塊を数日間いれることでできます。

KOMBUCHA.jpg



このゲルの正体は、産膜性酢酸菌のコロニーが形成したセルロースゲルです。


整腸効果のある乳酸菌や、美容効果のあるポリフェノールやビタミンといった栄養素が沢山摂取できるので、近年また注目を集めています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 紅茶きのこを購入するなら15%OFFで! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX,入金方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。